このところ、本業と、出展の制作に追われて、ブログの更新が滞ってました。久しぶりの更新です。

こうしている間にも、ちょくちょくメールでの問合せや写真の投稿をいただいております。おかげさまをもちまして、本日時点での投稿数は230件を超えました!当初は「150景だから、150件もあればじゅうぶんかな〜」なんて考えていただけに、反応の高さに驚いています。ご応募いただいた皆さま、ありがとうございます!

さて、今回は、去る 6/28 にヒルサイド会場でおこなわれた、出展リハーサルについてリポートしようと思います。あいにくの天気(大雨!)でしたが、天候コンディションの悪い中でリハができたおかげで、いろんな課題が見つかり、ある意味ラッキーだったのかもしれません。

では、私たちのプロジェクトの出展はまだまだ先なのですが、こっそり出展の様子をご紹介します!

090628-001

これが、私たちのブースを正面から見たときの様子です。入り口のところにパネル部材が横倒しになっているのはご愛嬌ということで・・こんなかんじに、右側にパネル展示、左側に受付や体験スペース、ちょっとした休憩スペースを配置しています。

パネル制作は間に合わなかったので、今回のリハのために自宅プリンタで印刷できるレベルのちょっとした造作を貼付けてみましたが、思っていたほど悪くはなかったですね。もうちょっとキャッチーなビジュアルが欲しいかな。ただ、雨やら湿気で、すぐにふにゃふにゃになってしまっていたので、やはりそこそこ防水加工したパネルを用意する事になりそうです。(予算が・・)

090628-021

こちらは体験コーナー。一応、私たちの出展のメインコンテンツになる予定です。今回は、映像機材の代わりにラップトップPCを使用していますが、本番では大型の液晶ディスプレイか、プロジェクターなどの手配を予定しています。彼が手に持っているのは Wii リモコン。画面に映っているのは、ご応募いただいた写真なのですが・・さて、どんな体験があるのでしょう??詳しくはまだお話しできませんが、本番までには、もっと楽しめるようにチューニングしていきますので、お楽しみに!

090628-016

こちらは休憩スペース。体験コーナーでは、写真を使ったちょっとしたお土産を用意する予定ですが、そちらにメッセージを入れてもらったり、掲示してもらったり、といったことも考えています。すぐ外側の通路脇には池が配してあって、その向こうには みはらし広場やいこいの広場が広がっています。なかなか気持ちの良い場所ですよ!
以上、私たちの展示の様子がちょっとでも伝わって、興味を持っていただけたら幸いです。写真のご応募、当日の展示説明にご協力いただける方、まだまだ募集中ですので、ぜひ、写真募集ページやお問い合わせフォームもご覧ください!

いよいよ、ヒルサイド開幕は今週末 7/4 です!楽しみですね!

Categories: イベント, ニュース ~ ~ Trackback

Comments are closed.