出展2日目終了

2009年 9月 24日

今日は晴天。ブースには、昨日以上の数の来場者の方に来ていただきました。
昨日今日のブースの様子をリポートします。

P1000228
皆さん、興味深そうに見ていただいてます。

なお、最初は、タペストリーの横にモザイクの元の写真の簡単な説明を併記していたのですが、途中で取り外しました。
あまり言葉にし過ぎると、合理的すぎちゃうかな.. と思いまして。「何が映ってるのかわかりにくい」との声も聞かれますが、そこで生まれる来場者同士、出展者とのコミュニケーションも面白いかな、と。事実、そういった会話から、いろんな風景、いろんな物語を共有していただいていて、まだ2日しか経っていないのですが、ほんと横浜の風景に愛着ある方って多いんだなあと実感しています。

でも、「そもそも何をやってるのかわかりにくい」というご意見もいただいてますので、そこはもうちょっと気の利いたサインの設置や、声がけのタイミング、伝え方でフォローできればなあと考えてます。

P1000236
持ち込みの写真でポストカードつくって、メッセージを入れてもらってます。

P1000232
こんなかんじでメッセージを書いたポストカードを、ブース内でぺたっとシェアしてもらってます。そこでまた、記念写真を撮る風景も。 いいですね〜。

SN3K0236
ぺたぺたしたポストカードはどんどん増えて、週末分までとして200枚用意したポストカード台紙は、今日の夕方で底をつきました。急遽400枚を追加で購入。Tさんが買い出しを買って出てくれました。ありがとうございます!

また、今日も写真提供いただいた数名の方にご来場いただく事ができました。皆さん、楽しんで見ていただけたようで、嬉しかったです。「一週間しかやらないなんてもったいない。ずっとやってれば良かったのに」なんて意見もいただけたのは、ほんと嬉しかったですね。

残り4日。
秋分の日を超え、夜はだいぶ涼しい時期になってきましたので、夜に来場される方は、一枚羽織れるくらいのものを持ってきていただくとちょうど良いくらいかもです。
引き続き、会場でお待ちしています!

Categories: ニュース ~ ~ Trackback

Comments are closed.